SSブログ

★楽天カードなら年会費永年無料~~

東京六大学野球連盟 速報 2012 [スポーツ]






東京六大学野球連盟いわゆる東京六大学野球の速報です。
2012年の秋季リーグは大変な混戦になりました。

10月16日の明治大学対慶應義塾大学4回戦を観戦しました。

▼都営地下鉄国立競技場から10分くらい歩いて明治神宮球場に着きました。
明治神宮球場

▼試合前のエールの交換、慶応義塾大学塾歌を熱唱です。
慶応義塾大学応援指導部

▼試合前応援席に挨拶する明治大学野球部のメンバー
明治大学野球部

▼慶大白村投手は好調で明大バッターは三振・凡打が多かったです。
明大対慶大

▼試合終了後のエールの交換、明治大学応援団の指揮のもと校歌斉唱です。
明治大学応援団

試合は、慶大が1対0で明大を破り勝点を3に伸ばしました。
その結果次の順位表のように上位4校が勝ち点3で並ぶ大混戦です。

順位表 第6週 10/16現在の勝敗表です。
順位大学名試合数勝ち負け引分け勝点勝率
1法大 972030.778
2早大1073030.700
3慶大1163230.667
4明大1274130.638
5立大 918000.111
6東大 908100.000


第7週の明大対法大、最終週の早慶戦は両試合とも勝ち点3同士なので、勝ったチームが勝ち点4になります。
当然勝ち点4のチームが2チームになり優勝も混とんとなります。

もちろん負けたチームは、勝点3で優勝の目はなくなります。

ズバリ優勝を占います。

その前に、少しシミュレーションをしてみます。

*勝点を落としたチームには優勝の可能性はありません。
ケース試合数勝ち負け引分け勝点勝率結 果
法大2連勝1192040.818優勝
法大2勝1敗1293040.750早大2連勝以外は優勝、早大2連勝ならば決定戦
明大2連勝1494140.692早大が2勝1敗なら決定戦、慶大2勝1敗なら優勝
明大2勝1敗1595140.643優勝の望みなし
早大2連勝1293040.750法大が2勝1敗なら決定戦、明大が勝点をあげれば優勝
早大2勝1敗1394040.692明大が2連勝ならば決定戦
慶大2連勝1283140.727明大が勝点をあげれば優勝
慶大2勝1敗1384140.667明大が法大に2勝1敗ならば優勝


★やはり、今季安定した戦いをしてきた法政大学が一番有利です。
連勝ならば文句なし優勝で2勝1敗でも優勝決定戦以上のポジションをキープします。
自力優勝ができきるのも法大だけです。

明治大学と慶応大学の可能性は、ファンの方には申し訳ないですがかなり低いです。

今秋週末の明大対法大が大きなヤマですね!!

10月20日(土)は箱根駅伝の予選もありますね。
注目の土曜日です。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。