SSブログ

★楽天カードなら年会費永年無料~~

東京六大学野球2013年秋季リーグ [スポーツ]






東京六大学野球2013年秋季リーグは第4週を終えました。
勝点を対戦校からすべてあげているのは勝点3の慶応大学のみです。
自力優勝の可能性があるのが慶応義塾大学だけということです。
慶応大学は、明治大学、早稲田大学との対戦を残していますが、
両校から勝点をあげれば、勝点5となり完全優勝を果たします。

■しかし、数字の上では東京大学を除き、
明治大学、法政大学、立教大学、早稲田大学にも優勝の可能性が残っています。
法政大学が優勝するためには、東大、早稲田、明治から勝点をあげ、慶応、立教がつまづくことが条件です。
勝点3で優勝する可能性はありますが、過去に勝点3で優勝したかは不明です。

■今年の秋のリーグは混戦状態です。
勝ち点3の慶応大学も初戦はエース白村が立教打線に打ち込まれ大敗を喫しました。
1勝1敗となった第3戦も1点をリードされた9回裏に横尾の振り逃げを阻止しようとして、
立教捕手平本の1塁送球が暴投になり2者が生還し3対2と逆転勝ちしたものです。

第2戦の法政大学との試合も初戦は引き分け、第2戦は大敗を喫したあと連勝しました。
そして、東大との2回戦では、加嶋投手がノーヒットノーランと幸運の女神が舞い降りたような勝ち方でした。
この幸運が早慶戦まで続けば勝点5の完全優勝もありえます。
3番松本大(4年 桐光学園)、4番谷田(2年 慶應)、5番横尾(2年 日大三)のクリンナップも強力で、
投手陣にはエース白村が抑えで奮闘しています。

■立教大学旋風
慶応大学を追うのは立教大学です。澤田圭、齋藤の両エースが好投し、
大城、平原、岡部の打線もチャンスに強いバッティングをしています。
第5週の早稲田戦が大きな山場になるでしょう。
ここで、立教が勝点をあげれば、最終戦は東大相手なので勝点を上げる確率はかなり高いものです。
立教が勝点4でシーズンを終了すれば、他力ながら優勝の可能性が残ります。

早稲田は立教戦を落とすと、優勝の目がほとんどなくなります。
中村の打棒に吉永、有原、高梨の投手陣が噛み合えば立教と互角の戦いができますが、
現状では、立教のチーム力が頭一つ出ているように思えます。

明治も第6週の慶応戦で勝点をあげれば、まだまだ優勝のチャンスはあります。

いずれにしても第5週の早稲田大学対立教大学の試合は秋季リーグの大きな山場です。
目が離せない週末になりました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。