SSブログ

★楽天カードなら年会費永年無料~~

東都大学野球春季リーグ戦 亜細亜大学 優勝 [スポーツ]






東都大学野球春季リーグ戦1部第8週3日目は、
亜細亜大学対國學院大学の3回戦が行われました。

この試合に勝ったチームが勝点をあげ、1部リーグの優勝校になります。
亜細亜大学は山崎、國學院大学は田中と両エースの投手戦になりました。


5回裏、國學院大学はセンター前ヒットで出塁した井村を
バントと内野ゴロで三塁に送り、9番佐々木がセンター前ヒットを放ち1点を先制しました。

田中の前に無得点が続いた亜細亜大学ですが、
7回表ニ死から6番池知のレフトオーバーのホームランで1対1の同点に追いつきました。

その後も、山崎、田中の投げ合いが続き試合は延長戦にもつれました。
10回表、亜細亜大学は先頭の池知がレフトフェンス直撃の2塁打で出塁します。
板山のバンドで3塁に進塁し、8番長宗我部がスクイズ失敗のあと、
4球目をセンターにはじき返しました。
3塁から池知がホームインし2対1と勝ち越しました。
10回裏、國學院大学も1塁3塁とチャンスを掴みましたが、
佐々木がサードゴロに倒れ、あと一歩及びませんでした。

○亜細亜大学 2対1 ●國學院大学

亜細亜大学2勝1敗 勝点1 春季リーグ勝点4
亜細亜大学が優勝し、
6連覇(戦後初)を達成しました。

おめでとうございます。

▼亜細亜大学先発山崎投手
亜細亜大学山崎投手

▼國學院大学先発田中投手
國學院大学田中投手

▼亜細亜学園体育会應援指導部(正式名称)の応援風景
亜細亜学園体育会應援指導部

IMG_1036.jpg

亜細亜大学得点シーン

▼延長10回亜細亜大学長宗我部選手がセンター前へ決勝のヒットを放ちます。
亜細亜大学長宗我部選手

▼亜細亜大学優勝の瞬間
亜細亜大学6連覇

▼スタンドからは歓喜のテープが舞います。
亜細亜大学優勝

▼試合終了後の両軍のあいさつ
IMG_1188.jpg

▼優勝のあいさつをする亜細亜大学野球部
IMG_1194.jpg

▼最後まで明るく応援をした亜細亜大学チアリーダー
亜細亜大学チアリーダー

▼優勝旗を授与する亜細亜大学眞野主将
亜細亜大学優勝旗眞野主将

▼最高殊勲選手に選ばれた亜細亜大学山崎投手
IMG_1232.jpg

▼学生審判の表彰もありました。
IMG_1246.jpg

▼優勝の記念撮影をする亜細亜大学野球部 17番は花城直投手(難病で入院中)
亜細亜大学優勝記念撮影







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。