SSブログ

★楽天カードなら年会費永年無料~~

ホテルコンシェルジュ 第1話 [テレビドラマ]






ホテルコンシェルジュがTBSで放送されます。 
第1話のあらすじです。

コンシェルジュというのは19世紀の中ごろ
ヨーロッパで誕生したホテルの職域の一つで、
当初はカギを渡すことだったようです。
現在では、宿泊客の様々な要望に応える
「よろず承り係」で究極のパーソナルサービスの一つになりました。

そんな、コンシェルジュという職に天野塔子(西内まりや)が挑戦します。



【あらすじ】
天野塔子(西内まりや)は料飲部からコンシェルジュに異動し、
意気揚々と歩いていました。

塔子が働くのは、外資系ホテル「ホテルフォルモント」です。

そんなフォルモントにやってきたのが、カリスマファッションデザイナーの
海宝沙知(鈴木保奈美)、夫・悟(矢柴俊博)と息子・翼(寺田心)です。
沙知はバースデイパーティーを毎年フォルモントで開催しており、
総支配人の鷲尾陵介(高橋克典)もロビーまでお出迎えに来るほどのVIP客です。

ところが、沙知はパーティー当日にもかかわらず花の変更を要求します。
塔子は不安をかかえながらも了承します。

先輩コンシェルジュの本城和馬(三浦翔平)は沙知の要求への妥協点を
探しだすために手を尽くし、ホテル内を奔走するのでした。

この本城の機転によりなんとか沙知にも納得してもらうことが出来たのですが、
「コンシェルジュはNOと言わない」という言葉の真意をはき違えた塔子は、
この件への関与を禁止されてしまいます。

失意にくれる塔子ですが、お客様の前では笑顔を絶やすことは厳禁です。

そんな中、珠久里太一(尾美としのり)が、初めてこのホテルに宿泊するという
若者・渡辺祐二(尾上寛之)をコンシェルジュデスクに案内してきました。

祐二が恋人である田中まどか(浅見れいな)にプロポーズをすると聞かされ、
サプライズプロポーズを提案し、客室係の亜里砂(夏菜)たちに飾りつけを頼むのですが・・・


★ドラマの中で取り上げられる
「オマールエビのオムレツ トリュフの香 アメリケーヌソース」
が期間限定でメニューに登場します。

▼地中海料理 オーシャン ダイニング/ホテル日航東京


▼Grill & Wine Taronga/ホテル日航東京


夏ドラマを紹介しています。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。