SSブログ

★楽天カードなら年会費永年無料~~

明治大学生を思いっきり煽る広告が登場! [社会]






明治大学生を思いっきり煽る広告が登場しました。

場所はIR御茶ノ水駅です。


以下 記事

御茶ノ水駅に登場した広告が、明治大生を思いっきり煽ってる


2015年8月7日 17時0分 Jタウンネット
東京・JR御茶ノ水駅周辺は「明治大生の街」といっても過言ではない。
明治大学・駿河台キャンパスをはじめ、駅の周りには同大学の関連施設がいくつも立地している。
駅前の大通りには「明大通り」と名付けられているほどだ。


しかし、そんな明大生の集まるJR御茶ノ水駅に、
このたび「浪人生の方が賢い街って、ここですか?」という広告が登場し、
「明大生に喧嘩を売ってる」「猛烈に煽られてる...」などと大きな話題を集めている。

医科歯科大生は「失笑」?
広告の中心には「?に入る数字を答えよ」というクイズが掲載されている。
かなり難易度が高い問題のようで、
一見したところでは「?」マークといくつかの数字が
無規則に並んでいるようにしか見えない。
この難解なクイズの隣に、通りがかった明大生の挑戦心を煽るかのように
「浪人生の方が...」という文章が添えられているのだ。

そもそも、御茶ノ水には駿台予備校の校舎が多数立地しており、
なかでも駿台予備校お茶の水3号館は、
東大志望の受験生(浪人生)が集う「東大専門校舎」とされている。
そのため、ネットではこの広告を、

「御茶ノ水にいる大学生(明大生や日大生)よりも、
浪人生(東大を目指す駿台生)の方が賢いってこと」
とあまりにも歯に衣着せず説明する投稿もみられた。

ちなみに、御茶ノ水駅周辺には明治大学のほかにも、
高偏差値で知られる医科歯科大学も立地しており、
ネットには「医科歯科とかいうトップクラスの大学があるんだが」
「医科歯科大生は失笑」といったツッコミも寄せられている。

全国に8パターンの「煽り」が存在!大阪・梅田では...?
実のところこの広告は、アニメ専門チャンネル「ANIMAX」が
2015年8月3日から16日まで行うクイズキャンペーンのもの。
世界で上位2%の頭脳が集まった「MENSA」という団体が
出題する難問に挑戦する企画で、正解者は賞金100万円を山分けできるという。

【引用】
http://news.livedoor.com/article/detail/10443949/






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。