SSブログ

★楽天カードなら年会費永年無料~~

鈴木貴子衆院議員の政策秘書が逮捕! [社会]

鈴木貴子衆院議員の政策秘書・赤松真次容疑者(41)が
逮捕されました。


なんでも「話をつける」と言って、
路上で男性を殴ったようです。

鈴木貴子衆院議員のお父さんは、
新党大地代表の鈴木宗男・元衆院議員です。
鈴木貴子衆院議員(写真)は長女です。

鈴木貴子衆院議員

▼くわしくはこちらをどうぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

明治大学生を思いっきり煽る広告が登場! [社会]

明治大学生を思いっきり煽る広告が登場しました。

場所はIR御茶ノ水駅です。


以下 記事

御茶ノ水駅に登場した広告が、明治大生を思いっきり煽ってる


2015年8月7日 17時0分 Jタウンネット
東京・JR御茶ノ水駅周辺は「明治大生の街」といっても過言ではない。
明治大学・駿河台キャンパスをはじめ、駅の周りには同大学の関連施設がいくつも立地している。
駅前の大通りには「明大通り」と名付けられているほどだ。


しかし、そんな明大生の集まるJR御茶ノ水駅に、
このたび「浪人生の方が賢い街って、ここですか?」という広告が登場し、
「明大生に喧嘩を売ってる」「猛烈に煽られてる...」などと大きな話題を集めている。

医科歯科大生は「失笑」?
広告の中心には「?に入る数字を答えよ」というクイズが掲載されている。
かなり難易度が高い問題のようで、
一見したところでは「?」マークといくつかの数字が
無規則に並んでいるようにしか見えない。
この難解なクイズの隣に、通りがかった明大生の挑戦心を煽るかのように
「浪人生の方が...」という文章が添えられているのだ。

そもそも、御茶ノ水には駿台予備校の校舎が多数立地しており、
なかでも駿台予備校お茶の水3号館は、
東大志望の受験生(浪人生)が集う「東大専門校舎」とされている。
そのため、ネットではこの広告を、

「御茶ノ水にいる大学生(明大生や日大生)よりも、
浪人生(東大を目指す駿台生)の方が賢いってこと」
とあまりにも歯に衣着せず説明する投稿もみられた。

ちなみに、御茶ノ水駅周辺には明治大学のほかにも、
高偏差値で知られる医科歯科大学も立地しており、
ネットには「医科歯科とかいうトップクラスの大学があるんだが」
「医科歯科大生は失笑」といったツッコミも寄せられている。

全国に8パターンの「煽り」が存在!大阪・梅田では...?
実のところこの広告は、アニメ専門チャンネル「ANIMAX」が
2015年8月3日から16日まで行うクイズキャンペーンのもの。
世界で上位2%の頭脳が集まった「MENSA」という団体が
出題する難問に挑戦する企画で、正解者は賞金100万円を山分けできるという。

【引用】
http://news.livedoor.com/article/detail/10443949/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

花見 石神井川沿い [社会]

花見に石神井川沿いを歩きました。
もう、少しずつ桜の花びらが散り始め、
川面には桜に花びらが流れ、風情がありました。

▼板橋区の名称の発祥の地、板橋です。
板橋

▼帝京大学付属病院と桜の対比です。
帝京大学付属病院

▼俳句の道があり、愛好者の方が句を寄せてます。
俳句の道

▼分譲中のシティハウス加賀の下でバーベキューパーティをしています。
シティハウス加賀

▼旧前田藩下屋敷がかつてありました。地名は加賀町で橋は金沢橋です。(2枚とも)
金沢橋

金沢橋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京都議会選挙 [社会]

東京都議会選挙が2013年6月23日に行われました。

注目は、自民・公明が過半数を確保し、さらにどの位議席を上乗せできるかです。
また、選挙前の第1党・民主党が第2党に踏みとどまれるかも注目です。

全127議席の結果です。

名  称 議席数 
自民党   59
公明党  23
共産党  17
民主党  15
みんなの党  7
東京・生活者ネットワーク  3
日本維新の会  2
無所属・諸派   1
合  計  127


結果は自民・公明の圧勝でした。両党とも全立候補者が全員当選しました。
都議会の過半数64を大幅に上回る82議席を獲得しました。

改選前は、自民39、公明23で自公の合計は62でしたから20議席の大幅増です。

また、共産党が前回の8から17と2倍以上の伸長を果たしました。
格差社会に対する反発の票を獲得したのと、投票率が低かったので、
組織が強固な共産党に有利に働いたことが大きな原因と思われます。

注目の民主党は15議席と第2党どころか、共産党にも抜かれ第4党に転落しました。
民主党の凋落の象徴的なのは武蔵野市でした。
民主党現職・松下玲子を元首相・菅直人がバックアップしましたが、
自民党新人・島崎義司に敗れました。
島崎義司には、麻生財務相や安倍首相が応援に駆け付け、
力強い演説で応援をしていました。

菅さんには往年の迫力が無く、テレビで見ている限りでは、勝利の執念が欠けていたようでした。

また、みんなの党も改選前の1議席から7議席と大幅に議席を増やしました。

今回の選挙は新聞・TVの予想通り自公の圧勝でした。
しかし、投票率は史上2番目の低さだそうです。
東京都民の関心の低さが少し心配です。

過去の例からすると、東京都議会選挙の結果が参議院選挙の結果に大きな影響を与えるそうです。

よほどの失言や失敗がない限り、自公の圧勝が予想されます。

2020年東京オリンピック誘致も控え、まだまだ暑い戦いが続きます。

首都燃える!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

横浜中華街 5社相互乗り入れ [社会]

3月16日から元町・中華街駅に鉄道5社が乗り入れます。

鉄道5社とは
○東武東上線
○西武池袋線
○東京メトロ副都心線
○東急東横線
○みなとみらい線
です。

東武東上線なら、森林公園から元町・中華街まで乗り換えなしです。

西武池袋線なら飯能から元町・中華街まで乗り換えなしです。
コンナニ便利になってよいのかと思うくらい便利になります。

川越市では、中華街に人が流出するのではなく、横浜から人を流入させようと、
商店街が販促イベントを計画していました。

これまで、全く関係ないと思われていた商店街どうしの新たな競争が始まりました。
これで商店街が活性化するとよいですね。

東武鉄道、西武鉄道、東急電鉄では、お得なチケットを販売します。

たとえば、東武鉄道では「東上横浜ベイサイドきっぷ」が発売されます。
例)川越発着大人 1,950円 このチケットを購入すると、川越から東横線横浜駅までの往復乗車券と、「みなとみらい線一日乗車券」が組み合わされてます。

川越→渋谷570円(和光市乗換) 渋谷→元町・中華街460円 合計 1,030円 往復2,060円
100円以上安く、みなとみらい線が乗り放題なので、使い方によっては超お得です。

西武鉄道、東急電鉄も同じようにお得なチケットを販売します。
詳しくは、駅の窓口でお確かめください。

何から何まで良いようですが、一つだけ大きな変更があります。


東急東横線渋谷駅が現在の地上2階から地下5階へと大移動をします。
このことによって、JRの乗り換え時間が大幅に増えてしまうことです。
現在、JR渋谷駅では、乗り換え時間が増えることを、構内放送で何回も繰り返していますが、
当日以降しばらくは、混乱が生じることでしょう。

▼このホームから電車に乗るのも3月15日が最後です。
東横線渋谷駅プラットホーム

▼この改札口ともお別れです。
東横線渋谷駅改札口
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。