SSブログ

★楽天カードなら年会費永年無料~~

松本清張 熱い空気&小説 4 [小説・ノンフィクション]






松本清張の熱い空気は、米倉涼子主演で、テレビ朝日開局50周年記念として、12月16日(日)に放送予定でした。
しかし、16日は総選挙が行われるため、選挙速報の特番が組まれるようで放送延期になりました。
ブス姿の米倉涼子を見たかったのですが残念です。
年内に放送されるとよいのですが、無理ですかね!!

熱い空気の小説のあらすじもいよいよ終盤になりました。

【熱い空気 あらすじ】

健三郎がおばあちゃん孝行のつもりで行った耳掃除で、燃えやすいマッチが発火し老婆は、痛みで転げまわる。
救急隊がやってきて老婆を病院へ搬送する。

長男の父兄会から電話で呼び出され、自宅に帰った春子は、信子から火傷の状況を聴くのであった。
信子は春子に夫・達也へ連絡を取るよう入れ知恵をする。

信子が達也が研究会で行っているはずの、水戸にある××大学の電話番号を調べ電話をする。

春子は電話に出た大学職員に、稲村達也の妻であることを名乗り、夫・達也を呼び出してほしいと頼むのであった。

しかし、大学職員の答えは稲村は来ていないということだった。
再度、周りの職員に尋ねているようであったが、昨日も今日も××大学には来ていないという返事だった。

それもそのはず、達也は手紙の相手と東京駅から湘南地方へ不倫旅行に行っているのだから・・・・
今頃は、熱海か伊東の旅館かホテルで好きな女とのうのうとしているのを、当然春子は知らない。
これ以上書いてしまうと、ネタバレになってしまいます。
この後の展開はぜひ、松本清張の小説・熱い空気を読んでください。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。