SSブログ

★楽天カードなら年会費永年無料~~

東京六大学野球 開幕 [スポーツ]






東京六大学野球2013年春季リーグが4月13日に開幕しました。

▼初戦は法政大学対東京大学の試合です。

東京大学は元巨人軍の桑田さんが臨時コーチをし、頭をさらに使う野球を指導しました。
法政大学は、昨年の秋季リーグ覇者ですが、
春のリーグ開幕前に金光監督が退任するハプニングがありました。

開幕前に話題を集めた大学同士で熱い火ぶたが切られました。

試合は1回裏に法大・木下の内野ゴロの間に1点を先制しますが、
東大も3回表に白砂の適時打で同点に追いつきました。
桑田コーチの指導が活きていました。


しかし、東大の健闘もここまでで、
5回裏に法大・高木、西浦直、的場の適時打で4点を勝ち越すと、
試合は一方的になり、10対1で法大が東大を破り秋・春の連覇に向け幸先良いスタートを切りました。
法大1勝。

残念ながら東京大学は47連敗になりました。
今季中に連敗記録を止められるか注目が集まります。


▼開幕第2試合は、立教大学対慶応大学でした。

慶大の先発・白村明弘(商学部 4年 慶應)投手は、今年のドラフト候補にもあがっています。

しかし、立教大学は白村から3回表に安田航(経済学部 3年 桐蔭学園)の適時打と、
岡部通織(コミュニティ福祉学部 3年 帝京)の2ラン等で4点を先制しました、
白村をKOし、その後も立大が追加点を重ね、
守っては、齋藤俊介(経営 2年 成田)、澤田圭佑(コミュニティ福祉学部 1年 大阪桐蔭)、
田村伊知郎(コミュニティ福祉学部 1年報徳学園)の投手リレーで完封し、先勝しました。

立教大学 8対0 慶應義塾大学
立大1勝です。

立教の1年、2年生の投手リレーは凄いですね。
立教が久々に優勝戦線に加わるかも注目ですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。